%e4%ba%a4%e5%b7%ae%e7%82%b9%ef%bc%91

数年前、私は大学進学を機に山梨県から東京へ上京してきました。山梨県は知っての通り田舎ですので、実際に東京へ来たときはその都会の景色にひどく驚きました。山梨県はどちらかと言うと車社会ですので、多くの場所が電車で行けるのはとても魅力的で素晴らしいと思いました。もちろんのことですが、ビルの高さには恐れ多いものがあります。
さて、私が実際に引っ越してきたのは、23区外なので、新宿や渋谷には劣るのかなと思います。それでも、大体のものは駅前でこと足りますし、娯楽施設もありますので、敢えて電車で遠出しなくても良いような利便性の高い場所でした。また、渋谷や新宿にもワンコインで往復できるのも良かったなと思います。そんな私にとっては、魅力のある引っ越し先でしたが、当初は中々馴染めず、困った体験も多くしてきました。初めて来たときは、どこに何があるのか一つ一つ確かめていかないといけないので、とても大変でした。初めての一人暮らしでしたので、実際に何が必要なのかは、実際に過ごしてみないと分からないものばかりでした。高校生くらいまでは、家事全般をほとんどやってこなかったので、その部分はとても苦労しましたし、ありがたいことだったのと思いました。今では、この経験はとても良かったことだったと感じています。その経験は今にも活きています。

引越し 近距離 料金について

合わせて読みたい記事

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする