引越し 宅急便 料金について

引越し業者にバイクなどの輸送を依頼することもできます。車もバイクも所持している場合には、一人で両方を移動することは難しいので引越し業者に依頼をするのです。
8b74c9b6be98c9fda3fab60dee59c222_s

バイクに関しては、他の家具類と一緒にトラックに積載して固定する事が難しいので、バイクだけを1台の車両に積載して倒れないように固定して移動する必要があります。その為、バイクを移動するためだけに車両が1台とドライバーが一人必要になる可能性があります。

そのあたりの手間がかかってしまうので、友人たちなどに依頼して引越し先まで、バイクを移動する段取りを考える事が重要です。それ以外にも車の移動も引越し業者に依頼することができます。

当然のように、ドライバーは一人多めに依頼して車をそのまま運転して移動するだけなので、このあたりを引越し業者に依頼するのはかなりコストがかかって無駄遣いになってしまいます。

引越しを想定してるときに友人を何人か呼んで、移動する車にも、梱包しやすい家具類などを積載していけば、引越しの際にトラックに積載する量がかなり減ってきます。

このように、何もかも引越し業者に依頼するのではなく、運転するドライバーが何人か確保できれば自前で全て移動することができるはずです。

合わせて読みたい記事

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする